ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年06月15日

6/11.12 大野路キャンプ場

クール!
クーラー!
クーレスト!

蜜子です


幼稚園にて
同じくアウトドア一家のママ友と雑談

ママ友「GWどこのキャンプ場行った?」
蜜子「北軽のアウトサイドベースだよ」
ママ友「うちは御殿場の方」
蜜子「マジ?どこ?」
ママ友「大野路」
蜜子「明日行くとこだわwww」
ママ友「wwwwwwwww」


6/11.12  大野路キャンプ場


と言う訳で大野路へ

やまぼうしはとっくに予約が一杯に…
欅平も行ってみたかったがフリーサイト狂の我が家に区画は似合わねえ!ドン!

6/11.12  大野路キャンプ場


ザックリ地図


6/11.12  大野路キャンプ場


美味しい湧き水の側の受付で10時10分にチェックイン
他に3家族程が待ってた


6/11.12  大野路キャンプ場


この日は上段平らな幾つかのサイトがゲートボールのコースになっており、我が家はキャンプファイヤー場がある10番(だったかな)に設営


6/11.12  大野路キャンプ場


トイレ炊事場は上がってすぐで便利
ただビミョーにすり鉢状になっており、広いけどよーく見ると平らな場所は少ないという罠っぽいサイトだった
なので設営場所を探す来る車が入ってくるものの、我が家が張った所以外ねーじゃんか!と言わんばかりにすべからく引き返すと言うゴメンナサイ状態
これフリーサイトの恐ろしさ!


6/11.12  大野路キャンプ場


今回は義父母も参加の3世代キャンプ
パパハバとムーンライト
義父曰くムーンライトは年季もので浸水の恐れありとの事で過保護張り


この日は7月並みの気温っーことでくっそ暑い


6/11.12  大野路キャンプ場


モスコミュールでクールダウン!


6/11.12  大野路キャンプ場


したのにドッチビーでまたくっそ暑い!


6/11.12  大野路キャンプ場


お昼はタコース
ダラダラ飲みながらつまむ


6/11.12  大野路キャンプ場


今回の初導入品


6/11.12  大野路キャンプ場


ロッジのスキレット9インチ


6/11.12  大野路キャンプ場


港北スポオソのセールで蓋とケースも一緒に購入
10インチが定番らしいけど、どーにも重くてこっちにしちゃった
後で後悔しないかなーーーー

ビール飲みながらシーズニング


6/11.12  大野路キャンプ場


曇りだけど富士山はチラホラ

上段のサイトでは素敵に枯れたファイナルシニアの皆様がパターを楽しんでいる
お風呂も貸し切ったようで、受付で「キャンプの人は1時からでおねげーしますだ」と言われた


6/11.12  大野路キャンプ場


子供らがT旦那とお風呂に行っている間にアヒージョ
お風呂から帰った後にはもちろん残っているはずも無く全て食い尽くされていた
他にも山崎精肉店の唐揚げも瞬殺だった
6人も居ると飯の減りが尋常じゃない…


マッタリしてたら
我が家のサイトの目の前に設営する人が
男3人、女3人のキャッキャウフフの若者達
そこ…メッチャ斜めですけど…
若さのエネルギーがあればテントが斜めでも構わないってか
うーん若いっていいな

でもこのグループ、夜の12時まで肉焼いてたw
深夜の焼肉スメルはキツイw


6/11.12  大野路キャンプ場


夜も更けてのんびり夕飯の支度
前日に千葉出身のママ友がカツオを一本まるまるくれたので、それを捌いて持ってきて焚き火でタタキに

6/11.12  大野路キャンプ場


塩タタキに薬味どばーのレモンもたっぷりかけて
まっこと美味なり

6/11.12  大野路キャンプ場


スキレットでチキンと豆のパエリア


6/11.12  大野路キャンプ場


定番山崎精肉店の馬刺し
特上とハラミ
やっぱりうまい

飲んで喰って12時過ぎに就寝



6/11.12  大野路キャンプ場


朝コーヒー

6/11.12  大野路キャンプ場


雲ポッコリ


6/11.12  大野路キャンプ場


昨日食いきれなかった肉を朝食に持ってくるヘビーな仕打ち
他に昨日焼き忘れた餃子も


6/11.12  大野路キャンプ場


漬物と焼き鮭とお味噌汁とかとか
重い朝食…


6/11.12  大野路キャンプ場


思わぬ珍客が
可愛い…♪( ´▽`)


6/11.12  大野路キャンプ場

2日目は快晴で富士山もクッキリ

のんびり片付けして2時すぎにチェックアウト
施設が古かったけど、それはそれで味のあるキャンプ場でした


おはり


ポチりとお願いします★
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村





最新記事画像
1/2  正月キャンプ
12/4  やまぼうしキャンプ場
アペルカ  テーブルトップスモーカー
10/15  ウォーターパーク長瀞
10/8  河津オートキャンプ場ふたたび
なうのやつ
最新記事
 1/2 正月キャンプ (2017-01-19 11:30)
 12/4 やまぼうしキャンプ場 (2016-12-28 23:35)
 アペルカ テーブルトップスモーカー (2016-12-03 00:27)
 10/15 ウォーターパーク長瀞 (2016-10-17 10:59)
 10/8 河津オートキャンプ場ふたたび (2016-10-10 15:38)
 なうのやつ (2016-08-20 15:54)

この記事へのコメント
はじめまして!足跡からお邪魔しました。(*^^*)
ここ1ヶ月、毎週のように用事が入っててキャンプに行けない状況で、ずーっと悶々としてたので、過去ログから読ませていただき、ちょっぴりキャンプに行った気になれました!
今年からキャンプデビューした初心者キャンパーなので、キャンプ場やキャンプ飯など色々と参考にさせてくださいー。
Posted by いがいが at 2016年06月18日 08:02
>いがさん
コメントありがとうございます^^
大野路で検索してお邪魔しちゃいました
今年キャンプデビューされたんですね!
過去記事も拝見させて頂いたんですが、上大島が家から激近なのでニヤリしました♪( ´▽`)
よく相模川や中津川、田代運動公園にふらっと行く貧乏キャンパーなので、何処かで会ったらよろしくお願いします(笑)
Posted by 蜜子蜜子 at 2016年06月19日 13:50
こんばんは。

新しい記事がアップされたのに過去記事にすみません。

あれ?富士山の雲の形がみたことある!
と、思ったら同じ日に西湖にいました。
ちょうど真裏から同じ雲を見てたんですねー。
傘雲でしたね!

前回は千葉の空の下、今回は静岡の空の下。
同じ空の下でキャンプしてましたねー(*^^*)
Posted by まんぐーまんぐー at 2016年06月20日 21:12
>まんぐーさん
コメントありがとうございます^^
この前ヒロミとノリさんの番組でノームに行ってるのを見て羨ましいなーと思ってたらまんぐーさんも西湖の方に行ってらしたんですね!
カヤック憧れる…(*^_^*)
去年本栖湖で溺れたので今年はちゃんと水辺の装備を整えます(汗)

同じ空の下でキャンプなんて素敵ですね♪
ロマン…☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
Posted by 蜜子蜜子 at 2016年06月22日 10:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
6/11.12 大野路キャンプ場
    コメント(4)