ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年10月10日

10/8 河津オートキャンプ場ふたたび

すっかり10月ですね

去年の5月に訪れた河津キャンプ場へまた行ってきた






世間様は三連休ですが我が家は土日のみの休み
しかも天気予報も安定の雨
ここ最近の週末に雨降るのやめてほすい


積み込み中もずっと雨
嫌な予感しかしないまま出発
伊豆へ向かう






稲取
天気ワルッ


10/8  河津オートキャンプ場ふたたび


稲取の朝市の名物トコロポンチ
寒天ゼリーのラムネ割りでめっちゃ甘いです






何色かあるけどイエローが一番綺麗に色が出るとか
そそられますね


そのまま稲取のマックスバリューで買い出し
1時インなので併設のマックでお昼済ませる






今回義父母とキャンプなので電源付きと無しのサイト隣同士にしてもらい11,12サイトへ設営
朝からの酷い雨は止んで雨設営は免れる
水捌けが良くて地面も乾いてた






とりあえずのビール






おつまみチャーシュー






1ヶ月以上ノーキャンプだったからアイテムがちょっと増えてる
ユニのダッチオーブンは初登場なのでシーズニングから






キャンプマニアのウッドトライポッドは予約開始から到着まで旦那が首を長くして待ってたやつ
これでドロメダリーバッグの為にパイルドライバーを一本消費せずに済むっていう






焚き火したりシーズニングしてたらすっかり暗く
日が短くなってきました
ブドウ狩りで甲府に行ったときに寄ったシャトー勝沼のデカい白ワインを飲む






肉を喰おうぜと大将で焼肉






北海道土産のラム肉スライスを豪快に焼きます
ラムうまいーー
何にも付けなくてもうまいーー






ダッチオーブンで鶏白湯ふうスープをぐつぐつ
手羽元と手羽先と鶏ガラスープと塩胡椒で焚き火に放置
お腹いっぱいになっちゃったので朝のスープでいただいた


旦那と子供達は場内の温泉へ
15〜22時入れます
シャンプーリンスボディーソープも置いてくれてて優しい

優しいと言えばこちらは炊事場のスポンジも洗剤も備え付けてあってとっても親切
しかもタワシとクレンザーまで!

トイレも温便座にウォシュレットもあってとても綺麗
温泉もタダだし設備が良いです






そろそろ子供らはオヤスミの時間
蜜子も飲み過ぎて睡魔が
こちらは10時消灯で、ランタンの灯り絞って下さい〜と声を掛けられた
お休み〜







早起き旦那と子供は散策へ
朝っぱらからボルダリングをしてきたとか
上のような遊具とかブランコがちょこちょこあります


朝ご飯は簡単に肉まんホットサンドと昨日の鶏スープとコーヒー





やっぱり降ってきた
ザ・雨撤収!
アウトは11時なので我が家にはちょっと忙しい感じ
連休だけあって半分位のサイトが連泊みたいでした
ええなあ2泊






さらば河津







帰りは蕎麦食って







東京ラスクのコロコロラスク手作り体験をしてきた


















美味しくいただきました!


さて今週末はどこか行けるかな〜


よろです!
にほんブログ村 アウトドアブログへ

















同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
9/1.2  五光牧場オートキャンプ場
10/28.29  高ソメキャンプ場
戦慄のお盆キャンプ続き
8/11〜13  お盆キャンプ波乱の幕開け編
7/8  朝霧ジャンボリーオートキャンプ場
突然の新幕っていう…
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 9/1.2 五光牧場オートキャンプ場 (2018-09-05 10:33)
 10/28.29 高ソメキャンプ場 (2017-11-02 10:33)
 戦慄のお盆キャンプ続き (2017-08-25 21:03)
 8/11〜13 お盆キャンプ波乱の幕開け編 (2017-08-23 09:34)
 7/8 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場 (2017-07-10 22:14)
 突然の新幕っていう… (2017-07-05 09:41)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
10/8 河津オートキャンプ場ふたたび
    コメント(0)