ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年04月25日

4/22 勝浦つるんつるん温泉キャンプ場

お久しぶりの更新です

卒園入学入園に新しい職場と春らしいイベント満載過ぎの蜜子でした

ようやく落ち着いてきまして
ようやくキャンプに行けましたの巻







千葉 勝浦つるんつるん温泉キャンプ場

奥の強烈なオレンジ色の建物が受付
インは1時ですが事前の電話で早めのチェックインもOK
GWとか繁忙期はご勘弁とのこと
温泉施設がオープンする8時頃から電話出れますよと親切なスタッフさん






11時頃インさせてもらって今回はタンポポサイトへ






この一段下がクローバーサイト
水捌け悪げ
雨天時はお察し






無料の薪と言う名の廃材
使いたい放題なので文句は言うまい
釘とか刺さってるらしいけど、運良く見付からず
雨降って湿る前にゲットだぜ






タンポポサイトの炊事場
備え付けのスポンジ、タワシ、洗剤
使うか使わないかは貴方次第






親の仇の様にぐるぐる巻きの蛇口
トイレの配管も全部こうなってた
見慣れる






トイレは水洗ボットン
臭いはないけどいかんせんサイトに近い
この丸見え感、公衆トイレならぬ公開トイレと名付けよう






設営


4/22  勝浦つるんつるん温泉キャンプ場


これまたお久しぶりのインナーテント
広いから子供が暴れ回る


4/22  勝浦つるんつるん温泉キャンプ場


お昼はザ・チャーハン
味の素の本気


4/22  勝浦つるんつるん温泉キャンプ場


乾杯でーす


4/22  勝浦つるんつるん温泉キャンプ場


アペルカでコンビニチーズの燻製


4/22  勝浦つるんつるん温泉キャンプ場


そこら中にカエルがいるのでトイレに行く度に見かけて捕まえる
隣のサイトのお母さんが自分の子供に「カエルは捕まえちゃダメよ」と言っていたような気がしたがもう遅い


4/22  勝浦つるんつるん温泉キャンプ場


ひと通り遊んだら焚き火モードへトランスフォーム
巨大な薪置き場があるので本当に便利


4/22  勝浦つるんつるん温泉キャンプ場


千葉キャンプでお馴染み厚生水産


4/22  勝浦つるんつるん温泉キャンプ場


あさりの白ワイン蒸し


4/22  勝浦つるんつるん温泉キャンプ場


網焼きホンビノス貝


4/22  勝浦つるんつるん温泉キャンプ場


白ワイン(買い忘れて急遽セブンで買った)と生ハムサラダ(これもセブン、セブン便利)


4/22  勝浦つるんつるん温泉キャンプ場


バーニング・貝してるうちに日も落ちて


4/22  勝浦つるんつるん温泉キャンプ場


引き篭もってぬくぬく
武井、初始動
あったかす
幕内あったかで早めに就寝


4/22  勝浦つるんつるん温泉キャンプ場



蜜子珍しく5時台に目覚めたのでコーヒータイム
アウトドアモンスターのシェラカップ、シャレオツ


4/22  勝浦つるんつるん温泉キャンプ場


シャレオツなのも束の間、さっそく味噌汁を入れられるシェラカップ


4/22  勝浦つるんつるん温泉キャンプ場


ユニのライスクッカーがデカくて邪魔!とぞんざいな扱いを受けていた為に購入されたメスティン
三合炊き込みご飯も余裕
これで本格的にファンゴーDXが戦力外に…


4/22  勝浦つるんつるん温泉キャンプ場


散々付き合ってもらってしまったカエル達にお礼を言って解放の儀


4/22  勝浦つるんつるん温泉キャンプ場


チェックアウト後は温泉へ
黒いお湯が珍しく、お風呂上りはまさにつるんつるん
温泉は元気なおじいとおばあたちで賑わっていた


4/22  勝浦つるんつるん温泉キャンプ場


負けじと一本(何かと理由を付けて飲む)


4/22  勝浦つるんつるん温泉キャンプ場
4/22  勝浦つるんつるん温泉キャンプ場
4/22  勝浦つるんつるん温泉キャンプ場


帰りは松野屋で勝浦坦々麺
蜜子また飲んでる…


4/22  勝浦つるんつるん温泉キャンプ場


そのまた帰りにホーリーウッズで開催されてる横浜マイクスのイベントに寄る


4/22  勝浦つるんつるん温泉キャンプ場
4/22  勝浦つるんつるん温泉キャンプ場


こんな小さなハイボール初めて見たよ…
嘘だと言ってよバーニィ…


4/22  勝浦つるんつるん温泉キャンプ場
4/22  勝浦つるんつるん温泉キャンプ場
4/22  勝浦つるんつるん温泉キャンプ場


絶対買えないであろう幕たちを眺めて帰宅
ホーリーウッズまた来たいな!林間好きだー!


次はGWキャンプの予定ですが


予約取ってないとか言えない(白目)

























同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
9/1.2  五光牧場オートキャンプ場
10/28.29  高ソメキャンプ場
戦慄のお盆キャンプ続き
8/11〜13  お盆キャンプ波乱の幕開け編
7/8  朝霧ジャンボリーオートキャンプ場
突然の新幕っていう…
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 9/1.2 五光牧場オートキャンプ場 (2018-09-05 10:33)
 10/28.29 高ソメキャンプ場 (2017-11-02 10:33)
 戦慄のお盆キャンプ続き (2017-08-25 21:03)
 8/11〜13 お盆キャンプ波乱の幕開け編 (2017-08-23 09:34)
 7/8 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場 (2017-07-10 22:14)
 突然の新幕っていう… (2017-07-05 09:41)

この記事へのコメント
おはようございます

何処だろうか?っと気になっていましたが、
大きく振り幅つけて千葉でしたか!やられた・・・(笑)

通年営業、温泉アリ、薪使い放題♪、冬のリストに入れておきます。(^-^ゞ

アウトドアモンスターのシェラ、密かに狙っていた欲しかったヤツ!
っと思ったら武井~!!!
もっとも欲しかったヤツ(>_<)

帰りにイベント付きのナイスなプラン!
良い週末でしたね~♪

そうそうGW、昨年行った所なら確保しているのですが、
我が家は現在検討中、代わりに行きますか?
Posted by NamiheiNamihei at 2017年04月26日 06:24
<Namiheiさん
突然の千葉でした!笑
ホーリーウッズのイベントずっと行きたくて。イレブンはやっぱり予約一杯だったので諦め、温泉があるつるんつるん温泉に決めました〜
こちらはファミキャンよりグルキャンって感じのキャンプ場でした(意味深)

去年のGWと言えばジャンボリーですよね?行ってみたい!
しかし旦那が何か画策してる様子で…
珍しく2泊予定だから、なんか企んでるみたいです笑
気を遣って頂いてありがとうございました(*^ω^*)
Posted by 蜜子蜜子 at 2017年04月27日 21:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
4/22 勝浦つるんつるん温泉キャンプ場
    コメント(2)