ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年06月05日

5/21.22 かずさグルキャン

先日

我が家も
遂に

グルキャンなんぞしてきました


今までは友達を呼んだり義父義母とのキャンプ(3世代とか)はあったものの
グルキャン!ってのは初でありまして…
行く前から謎の緊張感

しかも幼稚園のお友達家族で、これが人生初のキャンプ!と言うなんとも責任重大な…


しかも千葉の森まきに行く予定だったのに予約忘れて当日電話入れたら一杯で入れないとかいうバタバタ加減
ひい!


そこで空きがあったのがコチラ
かずさオートキャンプ場


5/21.22  かずさグルキャン


朝の電話
「2組だったら隣同士が空いてるサイトが1つだけ残ってますヨ〜。でも他は99%埋まってるヨ〜」

「チェックイン1時だけど11時半位だったら入っても良いヨ〜」



なんという奇跡!!

森まき予定だったから千葉に9時に着いちゃっててどうしたもんかと頭抱えてたところにアーリー可!しかもタダ!

5/21.22  かずさグルキャン


サイトはうちがAで
クソ暑いのでとりあえずタープを


5/21.22  かずさグルキャン


隣Bサイトに友達家族のトルテュを

グルキャン経験無いから良いレイアウト分からん!


5/21.22  かずさグルキャン


パパハバ設営中
楽過ぎる


5/21.22  かずさグルキャン


お酒スタンバイ


5/21.22  かずさグルキャン


設営して落ち着いたので下段サイトにある川へ

5/21.22  かずさグルキャン


売店で受付をしたザリガニ釣り開始(有料)


5/21.22  かずさグルキャン


あっちこっちザリガニ居そうなとこ探す一同


5/21.22  かずさグルキャン


釣り好きの友達パパはザリガニ釣りも上手い

5/21.22  かずさグルキャン


チーム下の子ズ(2歳と3歳)にちょっかい出されて生きた心地のしないザリガニ
アーメン


5/21.22  かずさグルキャン


サイトに戻ってまったりする我が家を尻目に
友達家族はキャンプ場を縦横無尽に駆け巡り息つく暇もない感じ

友達長女ちゃんは虫取り網を振り回し、トンボだのカエルだの色々捕まえていた
我が家は男の子2人で向こうは女の子2人なのに、うちよりはるかに活発なのである…
奴らも草食系男子なのか…


5/21.22  かずさグルキャン


そんなこんなでうちの夕飯が出来てしまう

厚生水産で買ったあさりご飯と揚げたこ焼き
ダラダラ飲みながら作るから最初はこんなもんで

5/21.22  かずさグルキャン


友達家族のご飯が完成してさぁ皆さんいただきますと言う頃にはすっかり日も落ちて

5/21.22  かずさグルキャン


大人だけのご褒美の焼き牡蠣とか

5/21.22  かずさグルキャン


今回も子供に不評なホンビノス貝とか

5/21.22  かずさグルキャン


毎度毎度のラム肉とか

5/21.22  かずさグルキャン


普段はお酒を飲まない友達パパも今日は飲むぜ!と張り切っているのでモスコミュールをご馳走する



夜も更けて
子供らも1人2人とテントへ退散

夜になっても満サイトのキャンプ場は賑やか
周りもほぼグルキャンで、3組4組当たり前といった大所帯ばかり
家族だけで来てたら疎外感半端ねーかもと思う位賑やかで
10時を過ぎると管理人さんが消灯時間の知らせをして回っていたが、うちには来ず多人数のサイトだけ注意していたようだった


5/21.22  かずさグルキャン




暑くて起きたの今年初だわ


5/21.22  かずさグルキャン


デイキャン料金プラスして4時チェックアウトにしたのでのんびり米炊き


5/21.22  かずさグルキャン


鮭焼いて和食です


5/21.22  かずさグルキャン


ちょっと遊んで


5/21.22  かずさグルキャン


今度は釣り堀

友達パパの釣りへの飽く無き執念


5/21.22  かずさグルキャン


カップラ食べて撤収

汗だくになりながらの初の撤収を生暖かく見守るタープにパパハバで余裕の我が家
ランドロックは秋までお休み!

撤収後は現地解散でまた今度〜



当日飛び込みにも関わらずアーリー並みのチェックイン、グルキャンでサイトの融通を利かせてもらったり管理人さんに多大なる感謝!
掃除のおばちゃん達は子供にいつも声を掛けてくれ、本当にあったかいキャンプ場です
トイレもシャワーもいつも清潔で、夏は川遊びも出来るとの事でファミキャンに最適かと思われます!
またグルキャンやるとき行こうっと


あと隣のサイトのご家族の車がサイト内の溝にハマってしまったのをレスキューしたけど全然助けられなくて、結局管理人さんにユンボで上げてもらい事無きを得たんだけど
特に何もしてないのに律儀に御礼のビール(本物の)6缶パックを頂いてしまって恐縮でした


第何とか発泡ではなく「本物のビール」とわざわざ言う所が所帯染みておる!


でわまた!



ポチッとお願いします
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村





最新記事画像
1/2  正月キャンプ
12/4  やまぼうしキャンプ場
アペルカ  テーブルトップスモーカー
10/15  ウォーターパーク長瀞
10/8  河津オートキャンプ場ふたたび
なうのやつ
最新記事
 1/2 正月キャンプ (2017-01-19 11:30)
 12/4 やまぼうしキャンプ場 (2016-12-28 23:35)
 アペルカ テーブルトップスモーカー (2016-12-03 00:27)
 10/15 ウォーターパーク長瀞 (2016-10-17 10:59)
 10/8 河津オートキャンプ場ふたたび (2016-10-10 15:38)
 なうのやつ (2016-08-20 15:54)

この記事へのコメント
こんにちは(^^)

この週は日月で森のまきばに行こうかと思っていたら、
日曜日はデイのみ、と言われたので別のキャンプ場に行ったので、
もしお互い森まきだったら会えたかもしれませんねー。

千葉はファミリーに優しいキャンプ場が多いですよね。
夏の暑さはちと厳しいけど・・・

長靴がかたっぽだけ、ポロリと落ちている写真にほっこり(笑)
Posted by まんぐーまんぐー at 2016年06月09日 13:35
>まんぐーさん
今の時期の千葉は人気あるんですね〜!
厚生水産でも潮干狩りのお客さんで駐車場が大変な事に…
ファミリーに優しいのは嬉しいです〜♪(´ε` )
長靴は自分で投げた癖に「取って取ってーー!!」と大騒ぎでした(笑)

今週の土日にやまぼうし予約取ろうと思ったらもう一杯でした(T ^ T)
恐るべし…!!
Posted by 蜜子蜜子 at 2016年06月09日 23:29
こんにちわ初めまして〜
トルテュで検索しまくってる今日此の頃でして
こちらのブログを今日拝見させていただきました!

ひとつ気になる点が!
トルテュですが、張り網の仕方が多分間違えられてる様な気がします。。
幕の方から出てる黒い奴からガイロープが出てると思うのですが
フレームに一度絡めてからペグダウンと思います。
(説明書をご覧になるとわかると思います。)
でないと強度が出ないで幕が裂けてしまう可能性も出てきてしまうと思います。

気になってしまったのでつい。。。
どうもすいませんでした〜!
Posted by ゆーいちゆーいち at 2016年06月17日 17:47
>ゆーいちさん
コメントありがとうございます★
トルテュで検索して頂いたんですね〜
張り方ですが、一緒に行ったお家のテントなんでノータッチでした^_^;
いつもランドロックなんでトルテュはよく知らなくて…
今度行く機会があれば伝えておきます!
Posted by 蜜子蜜子 at 2016年06月19日 13:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5/21.22 かずさグルキャン
    コメント(4)