ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年10月17日

10/15 ウォーターパーク長瀞

先週の伊豆豪雨キャンプから1週間


ゴミ袋に入れられて庭に放置プレイされていた、ビッチョビッチョの焚き火タープレクタを乾かすべくキャンプへ

今回は秩父長瀞、ウォーターパーク長瀞にお邪魔
ロングステイキャンペーンで10時チェックイン15時チェックアウトが500円!
お得!






キャンプ場からすぐ川に降りれる
ここが長瀞ライン下りのスタート地点のようで、観光バスやマイクロが一杯来てた
デイキャンプをこの河原でやってる人もいた






ビッチョビッチョのタープを急いで張って、車で3分位のスーパーヤオコーへ買い出し
便利〜






お昼はタコス






挽肉と玉ねぎをチリパウダーで炒めたものとカゴメのサルサソースで簡単に
タコスの皮は業スーこと業務スーパーの冷凍のを解凍して持ってくと安く済みます
スーパーのタコスの皮高い…






日が暮れてきて良い感じ






某有名ブロガーさんのハイカロリー物体を作ってみる






適当に巻きすぎたね…






なんか違う…
けどカロリーは変わんないからいいや!!






ラムステーキも焼くよ!






焚き火もOK
こちらの薪は1束800円の強気な価格なので持参をお勧めする






センターハウスと言うよりは管理棟といった趣のトイレ
シャワーと小学校っぽいトイレが






こっちがトレーラーハウスやキャビンに近い炊事場とシャワー
温水便座でとっても綺麗

炊事場には洗剤スポンジ常備
お湯も出る箇所あり
優しい






長男撮影の飛行機雲








うちの15番サイトは井戸水のポンプの機械があって隣が見えずちょっとプライベート感あったけど、オートキャンプのCサイトは全て横並びの駐車場サイト
この日はほぼ埋まってた
寒くなるまではキャンプ場もこんな混み具合かねー
早くまったりキャンプしたひ






夜ご飯は鍋
埼玉県ご当地麩が美味かった!






子供寝かしてお湯割であったまってから就寝〜







朝は米!
頂き物の新米ミルキークイーン!






いつもの朝ご飯和食バージョン



甘い物は別腹と言う訳で
歩いて5分位の場所にある超有名店へ






かき氷の阿左美冷蔵!
夏場は5時間待ちもあるというこちらですが、10月の開店すぐは待ち無しで入れました






お洒落な店内






でか!
秘伝の白蜜と果汁スペシャルを注文






蜜美味いよー!蜜!!
天然氷は今年はもう終わってるみたいだけど十分美味しかったですは!







サイトに戻ってゴロゴロ






幼稚園の芋掘りの戦利品を
喰ってばっかだな!!







お昼はカップラ







この愛車のスパイク、新車から10年以上乗っていて走行距離は16万キロオーバーのご老体
最近ミッションがいかれてきて遂に引退のはこびに

旦那と結婚する前からそりゃもう色んな所に行った思い出深い車
スキー場で車中泊したり、サマーソニックの駐車場でトランクに樽生サーバー置いてビール飲んでこれ500円で売れんじゃね?とかふざけたり、スキー場の駐車場でトランクに座ってシングルバーナーでお湯沸かしてカップラーメン食ったりとか
沢山走って沢山遊んだ仲間みたいなもんで
これが最後のキャンプになるんだよね
悲しいな






しかしながら荷物は限界の最大値で






…よく頑張ったよ!!色々な意味で!!



次からは違う車でのキャンプと言う訳で
違う積載問題も発生しそうですな



ではまた来週!!




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
9/1.2  五光牧場オートキャンプ場
10/28.29  高ソメキャンプ場
戦慄のお盆キャンプ続き
8/11〜13  お盆キャンプ波乱の幕開け編
7/8  朝霧ジャンボリーオートキャンプ場
突然の新幕っていう…
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 9/1.2 五光牧場オートキャンプ場 (2018-09-05 10:33)
 10/28.29 高ソメキャンプ場 (2017-11-02 10:33)
 戦慄のお盆キャンプ続き (2017-08-25 21:03)
 8/11〜13 お盆キャンプ波乱の幕開け編 (2017-08-23 09:34)
 7/8 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場 (2017-07-10 22:14)
 突然の新幕っていう… (2017-07-05 09:41)

この記事へのコメント
ご無沙汰しています!

相変わらず活発に活動されている様子でなによりです。(^-^ゞ

ウォーターパーク長瀞、ロケーションも良くて、
設備も充実で良さそうな所ですね~♪
参考になりました。

秩父方面にも行って見たいと思いつつ、
我が家の愛車もご老体なので、最近は近場でちょろちょろ遊んでいます。

スパイクついに引退なんですね~。
同士が居なくなるようで、何だか少し寂しいような・・・。。。
うちのも今月、決断を迫られたところだったのですが、
あと二年頑張ってもらう事にしました。

次の新人は大容量、箱かな?楽しみですね~♪

積載に困った時は、やっぱ屋根ですよ屋根!!!(笑)
Posted by NamiheiNamihei at 2016年10月23日 06:51
★Namiheiさん★
書きっぱなしで放置してたら嬉しいコメントが!ありがとうございます!
自分のはそっちのけでNamiheiさんブログにお邪魔させて頂いてます^ ^
紅葉デイキャン素敵ですね〜♬

スパイク、遂に引退で…
1月車検だったんですがうちのはさすがに2年持たないだろうと…
新しい車(でも中古・笑)はまだ積み方模索中です〜
次回キャンプは12月頭にやまぼうしに行く予定なので、富士山に期待〜!
去年Namiheiさんと初めてお会いしてから1年ですね♪( ´▽`)
Posted by 蜜子蜜子 at 2016年11月19日 09:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
10/15 ウォーターパーク長瀞
    コメント(2)