ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月03日

8/8 本栖湖キャンプ場

新学期当日
熱が出ていきなり早退する長男


弱ッッッッ!!!!!!!!


こんにちは蜜子です
焼き鳥は塩派



夏休みキャンプ
第2弾
ホームと言うべきかの本栖湖キャンプ場






親の代から長年通わせて頂いておりますです

チェックイン、アウトはお好きな時間にというユルさ
管理棟に行かないですっとぼけてると翌日の朝にお爺ちゃん達が料金を徴収しに来てくれる優しさ


しかし標高が高めなので秋は寒い&天気が変わりやすく午後は高確率で雨くらいます
雷雨も何回かくらって、管理棟近くに雷が落ちたこともあったような

直火OK、予約なしの完全フリーサイト、まさにフリーダムです
敷地もかーなーり広いのでどうぞどうぞお好きな場所に
斜めってる箇所が多いので平らな所から埋まっていきます
斜面と斜面の真ん中の広くて平たい場所もあるんだけど、間違ってもお天気下り坂の時こんな所に設営しないでくらはい
まあ洪水です






今回はお義母さんとお義父さんも参加
じいちゃんばあちゃんっ子のS太郎も大喜びの6人キャンプです






ちなみにお義母さん達はキャンプ歴30年以上のベテラン
鉄骨テントやらを経てたどり着いたmont-bellのムーンライト
設営早いテントほしーーーー!!!!






ぶらり売店へ
隣でおばちゃんが野菜売ってます
生で食べられるトウモロコシが美味でした






品揃えはこんな感じ
あと富士山サイダーとかご当地土産も
1合ずつ分けられたお米も売ってて便利

アイスはまさかの値段一律で強気の観光地価格
コレとコレが同じ値段て…と戦慄するので一見の価値あり






朝8時に到着して設営してから買い出しへ
テントが立ってから買い物行く時間があるのは良いね~






本栖湖から30分位走らせた所にある、富士宮チキンハウスの焼き鳥

富士の裾野で育てた鶏は身も大きく食べごたえあります
一本70円からとリーズナブル
オススメは「せせり(小肉)」です
歯ごたえとあっさりした脂がうまいーー!!

あと写真撮り忘れたけど鶏ハムもオススメ






乗せてみましたが大将の幅だと焼けませんw
早々に諦めて網で焼きませう






子供と湖へ

来年はライフジャケットを必ず持って行きます…






すっかり暗くなり焚き火タイム
K太郎はとっくにテントでご就寝






「今日こそ焚き火見るんだ!」
と張り切るS太郎

が、この5分後に
「眠い………寝る」
とぬいぐるみを抱えて一人テントにご帰還

一歳の頃ここで夜泣きした奴とは思えん
あの時は寝つくまで車に避難させたっけ…
子供の成長は早い






大人のお酒タイム
お酒タイムっつったって昼間から飲んでるけど!


今回はお盆前だったのもあってか、なかなか良い場所に広々と張れました
区画サイトばっかりだったからこの広さはたまらん

殆どが木陰だし夏は涼しくて気持ちが良い!
湯島が灼熱地獄だったから尚更かも…

やっぱり夏は本栖湖!


二日目は雨にも降られず乾燥撤収出来ました
チェックアウトもユルいので、お昼は炊き込みご飯を作ってまったりしながら片付け
4時頃に解散となりました


やっぱりホームは最高だわ



おはり






































































































































































同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
9/1.2  五光牧場オートキャンプ場
10/28.29  高ソメキャンプ場
戦慄のお盆キャンプ続き
8/11〜13  お盆キャンプ波乱の幕開け編
7/8  朝霧ジャンボリーオートキャンプ場
突然の新幕っていう…
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 9/1.2 五光牧場オートキャンプ場 (2018-09-05 10:33)
 10/28.29 高ソメキャンプ場 (2017-11-02 10:33)
 戦慄のお盆キャンプ続き (2017-08-25 21:03)
 8/11〜13 お盆キャンプ波乱の幕開け編 (2017-08-23 09:34)
 7/8 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場 (2017-07-10 22:14)
 突然の新幕っていう… (2017-07-05 09:41)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
8/8 本栖湖キャンプ場
    コメント(0)